継続力(収益化はいつの日か⇒1万円の収益はいつの日か)

1万円の収益を出すには、なにをどうすればよいか?実録ブログです。

副業としてのブログ

こんにちは。こんばんは。きつね です。

今日は午後から子供たちとうどんを作って、晩御飯にたべました。

うどん粉に塩とお水をいれあたら、あとはジップロックに入れてコネコネとフミフミをするだけなので、みんなでストレス発散のごとく、バッタバッタと鍛えてあげました。

 

出来たうどんも、なんというかほうとうよりも太くて、二郎系ラーメンのあのワシワシ麺のような太さと食べ応え。とにかく腰が強くて少し食べておなか一杯になってしまいました。

残った分(二郎の大サイズくらい)は明日の私のお昼ご飯にアサインされましたので、完食めざします。

 

f:id:craze620:20210829212508j:plain

(この写真は私の作業場です。後日これにつても記事を書きます。)

 

 

今日のテーマは「私のブログ 今後の方針」です。

私がこのブログを始めたきっかけは、最初の記事にもありますが、副業を前提に考えているので、FacebookTwitterみたいにただ投稿するだけではなく、せっかくならば私が持っている情報を提供することで、いくらかの収益を上げられないかというのがきっかけです。

 

私自身、今の仕事で独立する事もできなくはないのですが、正直、せっかく独立するなら同じ業界でも今とは違う仕事だったり、異業種の仕事をしたいと常々考えています。

ただ、異業種となると今の私では何ができるか皆目見当がつかないのと、チャレンジするリスクが大きすぎるので、異業種への転職または独立は今の仕事を棒に振ってまでする事ではないと理解しています。

 

ただ、そうはいっても何もしないわけにはいかないので、手軽に始められる副業はないかと探したときに、「ブログ」が候補に挙がったわけです。

他にも、メルカリやあまぞん、楽天などを使ったせどりと言われる中間マージンを取っての商売や、プログラミングや動画編集などの今最も需要のあるような仕事もありますが、とにかくコストがかからずリスクが少ない、且つマーケティングや文章力強化にはもってこいだったわけです。

 

ついでに、私のブログタイトルにもある継続力というのもここから来ています。

ブログは継続してなんぼ

沢山の方が言われているので、これは真理も近い格言だと思っています。

 

今の状況としては、はてなブログの無料スペースで開始して始めて数日しかたっておらず、アクセス数も数件という状況は、当たりまえと言っては当たりまえ。

しかもGoogleで検索をかけてみても、全然ヒットしない。

⇒ これについては、やはり有料スペースで運用するべきが結論です。

 

果たして無料スペースでどうにかなる物か?どうにかなっている方がいらっしゃいま  したら是非、そのノウハウを伝授いただきたいです。

 

一応はTwitterでブログの更新自体の通知はできるものの、私をフォローしている人はほぼゼロなので、ここでの拡散効果は全く期待できないです。

⇒ ただ、ないよりましで、今後のやり方次第だと思います。

 

こう見ると、自分のブログに読者をどう呼び込むかというのも、現実世界での店舗の構図に似ているのではと思います。

このような話はよく聞きますが、おかげさまで実体験する事が出来ました。

収益を考えなければ、ただの自己満足のためにブログを運用すればよいが、私のように少しでも小金を稼ぐとなると、それなりの運用を考えなければいけないわけで、なかなか面白くなってきたと思っています。

 

また、ブログの内容についても、日記なのか?、専門性のある物にするか?、生活改善情報のように幅広くやるか?

更新も毎日更新にするのかWeeklyのように定期的にするのか、この辺も考えないといけないです。

 

正直ゆうと、始めて数日の人間からすると、とにかくノウハウがないので、まずはいろいろな方のブログを見ながら、3か月くらいをめどに方向性はきっちり固めたいなと思いました。

 

もし、この記事を見られた方で、私の様なものにアドバイスを頂けるのであれば、コメントを頂ければとてもうれしいです。

 

まとめです。

収益をあげたいのなら、現状を見て、改善点を見つけ、少しずつ改善・アップデートしてより良いものにしよう。

それも、3か月以内に。

 

以上です。Gungool でした。

 

さてと、Prime Videoで東京リベンジャーズみよ。