継続力(収益化はいつの日か⇒1万円の収益はいつの日か)

1万円の収益を出すには、なにをどうすればよいか?実録ブログです。

副業ブログの第一歩

こんにちは。こんばんは。きつねです。

 

今日はいよいよブログで収益を上げる為の前準備とのことで、今私が行っている作業について書こうと思います。

 

ちなみに、今ここで書いているブログはあくまで練習用で、またタイトルにもあるように収益化までの道のりをログとして書いておこうと思っています。

 

それで、今回ちゃんとした収益を上げるためのブログ立ち上げに際し参考にしたているのが、有名ブロガーのヒトデさんの著書、「ゆる副業」の始め方アフェリエイトブログです。

この本ですが、ヒトデさんご自身のYouTubeでもお話されている、ブログの始めかたを体系的にまとめた本になります。

また、ヒトデさんのブログも参考になりますので、本+YouTube+ブログの3つの方法で勉強しています。

f:id:craze620:20210902221425j:plain

 

まず、ブログの記事を書く際のポイントとして、

 

1.どんな人の

2.どんな事に役立つか?

 

この、ヒトデさんのアドバイスはバチーンときましたね。

 

このブログでもここまで数本あげていますが、何となく日記のようなものでした。

しかし、知らない40代おっさんの日記をみたいと思う人はほぼおらず、アクセス数も当然伸びない。

ブログで収益をさせるためには、やはり読んで頂いた方に何かしらの情報提供をする事が大事であると気づきました。

 

確かに、有名ブロガーさんたちはある題材に対してのアドバイスや情報提供をされています。

私も、技術系の話が好きなので、今後はそっち系の話題で記事を書こうかと思っている次第です。

 

次に、使用するブログサービスについてです。

私は今、ブログ初心者なのでまずは慣れの為にやってみようという事で、こちらの無料ブログサービスを利用しています。

ただ、本格的に収益化を考えるとなると、自分のサーバーやドメインを持っている方が有利であるとのことで、さっそく私もWordPressを使ったブログページを作成しようと思います。

ヒトデさんの著書を参考に立ち上げ方は一通り勉強しまして、今、非常に頭を悩ませているのが、ブログ名です。

ドメインについては、できればブログ名を同じもので作れればいいなと思っているので、まずは今回新たに立ち上げるブログの名前から考えています。

 

ブロブの名前については、短くてわかりやすものが良い。4文字から6文字くらいに有名ブロガーが多いという事で、確かにシンプルで分かりやすいブログ名はいいですよね。

 

今のブログのタイトルの「継続力」は、Googleで「ブログ 継続力」なんて検索しても、全くヒットはしません。これは当然といえば当然です。

ただし、これでは読者に見てもらえません。

 

そこで、唯一無二でシンプルな名前。これをどうにか決めたいのですが、子供の名前決める時もチョー大変だたので、これはその時の生みの苦しみの再来です。くるしい。。。。

 

ブログの方向性としてはテック系情報を書く予定なので、それらしい名前にはしたいです。例えば「テックxxx」とか「xxxテック」みたいな感じです。

 

それか、もしくは全く関係のない身の回りの好きなものの名前にしちゃうか。

 

とにかく、今日から考え始めたので、アイデアを書きつつ候補を絞っていこうと思います。

 

また、この作業にアップデートがありましたら、記事にしてログを残したいと思います。

 

本日はこれまで。これから名前を考えます。

 

以上、Gungool でした。