継続力(収益化はいつの日か⇒1万円の収益はいつの日か)

1万円の収益を出すには、なにをどうすればよいか?実録ブログです。

読書

こんにちは。こんばんは。きつねです。

本日のテーマですが、「読書」です。

 

皆さんは、本読んでますか?僕は最近、読書を習慣にしようと月に数冊読むように心がける事にしました。

この気が変わった理由については後程述べます。

 

それまでは、読書が大嫌いで、何が嫌いだったかというと、

「とにかく、面倒くさい。」

この一言でした。

他にも、時間がかかるや、中身のわからな本にかけるお金が勿体ない。

などなど、読書を避ける理由を挙げればキリがないほど。

 

欲しい情報は、ネットやYouTubeで視覚から得られその方が効率が良いと考えていました。

私自身、漫画よりもアニメといった具合でとにかく、字を追うことが嫌い、苦手でした。

 

こんな私でも、過去には村上春樹の小説や映画でも有名になった謎解きミステリー小説、あとは当時勢いのあった作家の歴史本(面白くないので、途中まで読んで止まってます。)程度です。

 

仕事柄、技術書については何冊か持っていますが、これについては、解らない所を逆引きのような使い方で読んでいます。

本を読むとすると、今まではこんな感じでした。

 

 

ところが、最近あるYouTubeを見ていた時に、積み立てNISAの話題になり、改めてお金について考えるようになりました。

そんな時に見つけたのが、みんな大好きリベ大で学長をされている両学長のYouTubeでした。

www.youtube.com「このチャンネルでは、お金の知識をアニメで分かりやすく紹介していますので、是非興味のある方は見てみてください。」

 

お金についての話は勿論の事、それ以外にも両学長がオススメする書籍の紹介があったり、勉強をするうえで非常に参考になる話がたくさんあります。

その中で、一つ気になったのが、両学長もおっしゃっていたのですが、お金持ちになる為には読書の大切!みたいな動画あり、

「お金持ちになるには、当然色々な知識が必要。」

「その知識を得るには、まずはたくさんの本を読むしかない」

この事に気づかされました。

 

両学長の動画で話されている内容のバックグラウンドも、オススメされた本を読むとそこからの情報だったり、そこからどう次につなげていくかの道筋のようなものも、動画と書籍を読む事によって、理解が深まることも気づきました。

 

ちなみに、リベ大の本もあります。こちらも是非参考にしてください。

アマゾンのアフェリエイトですがリンクを張ります。

<

 

また、両学長の影響をどっぷり受けたのが本は本でも電子書籍を使う事もガジェット好きの私には、読書をするいいキッカケにもなりました。

動画では本棚の設置コストまで話していたのには、とても興味がありました。

www.youtube.com

私が使っているのは、メモリが8GBの広告なしモデルです。

セールだと安く買えるので、機会があれば是非どうぞ。

こちらも、リンクを張ります。

 

 

まとめです。

この読書については、両学長以外にも沢山の有名な方が、読書の大切さを力説しています。

人生を豊かにするには、先人の知恵や学問の知識、心の豊かさを得るための1つのエンターテイメントとして、読書は良いものではと気付いた今日この頃です。

 

 

皆さんも是非、たくさん本を読んで、人生を豊かにしていきましょうね。

私も、自分で読んで参考になった本、読んで楽しかった本を紹介していこうと思います。

 

以上、Gungool でした。